鈴木心写真館@コミックマーケット開催決定!


クリスマスもへったくれもない準備会です。参加者の皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 街は賑やかですね……。さて、気を取り直して、今日は冬コミの当日企画のいきなりのお知らせです。

コミックマーケット85・86の当日終了後、準備会公式twitterを利用して、写真家の鈴木心さんが撮影した当日写真をご紹介してきました。鈴木心さんは、以前(2002年)からのコミックマーケット参加者であり撮影対象としてもコミックマーケットに注目してきた写真家です。

「コミケットスペシャル6~OTAKUサミット2015~」の企画の1つとして、写真家の鈴木心さんによるポートレート撮影会が決まりました。これは、鈴木心さんとコミックマーケット準備会が協力して、いままで記録に残りにくかった「個々のコミックマーケット参加者の姿」を記録に残していこうという企画となります。その撮影会のプレ企画として、「コミックマーケット87」2日目の12月29日(月)に、会場内にて、ポートレート撮影会「鈴木心写真館@コミックマーケット」を行うことになりました。

「鈴木心写真館@コミックマーケット」の開催場所は下記の場所です。

  • 8時~10時:会議棟1階ホワイエ(開場時間前になりますので、コスプレ先行入場のコスプレイヤー及びサークル参加者が対象です)
  • 12時~16時:会議棟6階エスカレーター下

ご興味のある方は、ぜひ足をお運びください。いずれの場所も更衣室近くですが、コスプレイヤー以外の方も大歓迎です。なお、希望者多数の場合は、大変申し訳ありませんが撮影ができない方も出てしまう場合もございますので、その際はあしからずご了承ください。

twitterで公開したコミックマーケット85・86の鈴木心さん撮影の会場風景は、こちらを参照してください。