シネプレックス水戸オールナイト上映会について
JTBツアーについて
募集中
サークルリスト
昼夜祭参加者募集中!
みとめぐりスタンプラリー
よくある質問

漢祭 コミケLiVEin水戸
チョコ納豆 水戸の美酒 萩野谷なか ☆ほしいも 泉ちゃん お菓子スペシャルパッケージ 限定水府提灯 若き日の黄門さま うめ物語 黄門漫遊記 萌ぇ~さぶれ 水戸納豆カレー 桜田門外の変みるくまんじゅう おにぎりバスケットスペシャル 黄門漫遊 黄門ろまんクッキー やっぱ おにぎりだっぺよ!

Twitter Twitter Twitter

10月, 2009

夏コミ当日に販売した『梅さぶれ』に続く第2弾、『水戸納豆カレー』がいよいよ発売されます! 宣伝ポスターをもう目にされた方もおられると思います。

WEB班はもちろん(?)、試食させていただきましたとも!

パッケージイラストは介錯さんによるピンクフリルのメード姿の女の子、絶対領域も完璧!

パッケージ

レトルトですので、お湯で温めて、温かいご飯の横へ流し込むだけ!(「カレーはご飯全体にかけるのだ!」という人もいると思いますが、まあそこはお好みで/笑)

試食1

試食2

なんといっても、「匂い」が素晴らしい! 袋を開けたときに、納豆好きにはたまらない にほひ が~…、こ、これは、そそるっ!
画面ではお伝えできないのがなんとも残念です……。

ということで、お味のほうは、こくまろで、うんまい…(納豆もカレーも好きな筆者、うっとり中)。是非、みなさんで確かめてくださいネ! 本気で旨いんですったら!
試食3

気になるお値段は、税込み525円、発売は、水戸で納豆を作り続けて60年のだるま食品さんです。だるま食品さんのサイトにも水戸納豆カレーの特設ページができてますから、ぜひご覧になってください。この特設ページがまた必見なんです、これがっ! サイトから購入もできますよーっ。

そのほか、扱っているお店はこちら。
(1)水戸駅売店、茨城県内の常磐高速道のサービスエリア・パーキングエリア
(2)コミックとらのあなさん:各店
(3)メロンブックスさん:各店
(4)ゲーマーズさん:秋葉原本店、名古屋店、なんば店
(5)アニメイトさん:水戸店

そうそう、水戸納豆カレーには、1パッケージに1枚レシピカード(水戸納豆カレーのおいしい食べ方)が入っています。3種類内1種類はシークレットですよん。それもぜひお楽しみに~。

2009 年 10 月 20 日

Q1
1日目と2日目はどういうジャンル分けになりますか?
A1
こちらのページをご覧ください。概ね1日目は男性向け、2日目は女性向けになっています。

Q2
即売会会場に入場するのにカタログは必要ですか。
A2
即売会会場に入る際は1人1冊カタログが必要です。できるだけ事前に購入しましょう。購入場所はこちらのページをご覧ください。

Q3
中夜祭に参加するにはどうすればよいでしょうか。
A3
事前にお申し込みが必要です。こちらのページをよく読んでお申し込みください。

Q4
開催前日に設営作業はありますか。
A4
もちろんあります。今回は会場の机・椅子を並べるほかに、会場の清掃作業もあります。こちらのページに詳しく記載しています。

Q5
当落通知に見本誌票が2枚しか入っていませんでした。新刊は2冊しか出してはいけないのでしょうか。
A5
3冊でも4冊でも、お好きなだけ出してください。足りない分は、当日スタッフからもらってください。

Q6
申し込み書に書いたのと異なる本を出してもかまいませんか。
A6
予定と異なる本を出してもかまいません。

Q7
ライブに参加したいのですが、カタログは必要ですか。
A7
カタログは不要です。ライブごとにチケットが必要ですの。詳しくは、こちらのページ.から各ライブについての情報をご確認ください。

Q8
シンポジウムに参加したいのですが、カタログは必要ですか。
A8
カタログは不要です。事前にお申し込みが必要です。こちらのページをご確認ください。

Q9
当日チラシの配布は可能でしょうか。
A9
「コみケッとスペシャル5in水戸」では、サークルスペースへのチラシ配布は原則ありません。代わりに、チラシ置き場を設けますが、チラシ置き場を利用できるのは、サークル、SP5企業ブース出展企業、SP5カタログ広告出稿企業、搬入登録企業、みと実行委員会関連企業となります。ご理解のほどお願いします。

(2010/03/07更新)

申し込み期間が過ぎるのは早いもので、開始から20日が過ぎてしまいました。
締め切りまで後一週間です。

今回はオンライン申し込みはありませんので、27日までに投函をお願いします。
ギリギリに出そうとすると不備が出やすいので、余裕を持って申し込んでください。

 

申込書はからこちらダウンロードできます。

コミックマーケット76も無事に終わりました。

会期中に気になっていたのは、みと実行委員会ブースがどうなっていたかということ。コミケ当日、筆者は東456地区本部でスタッフ業務を行っていたのですが、あちこちから問い合わせが来て、そのたびに見に行ってたりしました。日が経つにつれて、ブースの方々も宣伝が上手になっていき、人も大勢集まっていました。3日目の昼には用意した梅さぶれは完売しました。

どんな感じだったのかということで、みと実行委員会の方から頂いた当日の写真を何枚か公開。いずれも3日目です。

お昼少し前頃。まだまだ、さぶれ発売中。

絶賛販売中

13:30くらい。残りはあと少し。

完売間近

15:30くらい。さぶれは完売して紙袋のみです。

あとは紙袋だけになりました

16:00。無事に終わりました。ブース全員で集合写真。

全員集合

「コみケッとスペシャル5in水戸」フォーム(contact)からのお問い合わせについてですが、10月7日AM3:30現在、お問い合わせに対して、すべて回答を終えております。万一、返答メールがお手元に届いていない場合、お手数ですが、再度、フォームから、お問い合わせをお願いいたします。

なお、事務上の不手際があり、一部のお返事が大変遅くなりました事をお詫び申し上げます。

 ブロードバンド環境をお持ちでない方のために、郵送での申込書取り寄せに対応させていただきます。

 80円切手を貼り、ご自分の住所・氏名を記載した返信用封筒(長3型)を同封し、以下までお問い合わせ下さい。

 〒155-0032
 東京都世田谷区代沢5-30-4 世田谷代沢郵便局留
 コミックマーケット準備会CS5 申込書取寄係

 10/20到着分まで対応します。

シルバーウィーク最終日、×回目になるコミケでまちおこし・みと実行委員会(以下、みと実行委)&コミックマーケット準備会(以下、準備会)の合同ミーティングが、水戸で行なわれました。

★★★★★

実は、合同ミーティング前には、みと実行委が主体になってマスメディア向けの記者会見が行なわれました。新聞社など数社がお見えになり、30分の予定のところを10分以上延長した、活発な質疑応答が行なわれました。

記者会見の様子

記者会見の様子

東京新聞に記者会見の様子が掲載されました。→東京新聞(別窓が開きます)
常陽新聞の紹介記事です。→常陽新聞(別窓が開きます)

★★★★★

さて、合同ミーティングのほうですが、まず参加者は、みと実行委側は夏に水戸ブースを盛り上げてくださったメンバーを含め約20名、準備会側も共同代表のほか、各班責任者+αのやはり約20名。内容としては、準備会側からは、即売会準備を含むその他提案企画の進行状況報告と、みと実行委側への調整事項の依頼、また、みと実行委に主体的に運営して欲しい企画の提案などを行ない、みと実行委側からは、既に準備会側から依頼していた事項の進行状況報告、夏コミの参加報告、更なる企画の提案などが行なわれました。

ここで、即売会以外の企画について、ほんのさわりを紹介します。ちなみに、全部まだまだ調整しなければいけない内容が残っているため、具体的な開催場所や開催時期・発売時期等は未定です。悪しからず!

  • コミケットの歴史展
  • コスプレ
  • 水戸物産展
  • シンポジウム
  • スペシャル関連商品の開発(納豆カレー、冬コミ限定発売商品、他)
  • 中夜祭
  • etc…

発売前ですが、先行予告ポスターが、JR水戸駅にある観光案内所他市内協力店舗のいくつかに貼られていました!
水戸納豆カレー

開催まで丁度半年を切ったということで、それぞれの準備会提案企画も具体性を帯びてきてみと実行委での調整もどんどん行なわれ、また夏コミでの反響を受けてみと実行委側からの企画提案も増えてきました。
準備会側の各班の動向をいくつか紹介しますと、即売会班は即売会会場予定ビルに何度も足を運んで、印刷会社の直接搬入の方法や、一般参加者の待機場所・入場導線の検討・シミュレーションを開始していますし、カタログ班も充実したカタログを目指して、水戸市内のお店に突撃取材を敢行中です。この公式サイトを管理しているweb班も、各班や各企画の状況などを、今後も出来るだけスピーディにお伝えしていきたいところです。

「コみケッとスペシャル5in水戸」開催まで、あと180日です。(9/23時点で)

水戸のみなさま、おまたせいたしました!?

アニメイト水戸店さんにご協力いただき、遅ればせながら、コみケッとスペシャル5in水戸のサークル参加申込書を配布中です。
申込書はダウンロードのものと同じです。地元の方で、「パソコンないよ、ブロードバンドないよ!」という方、お持ちください。

お申し込み、お待ちしております!

水戸店申込書

10月1日より、コみケッとスペシャル5in水戸のサークル申込を開始しました。

申込書が手元にない方は、ダウンロードが可能です。

締切は、10月27日消印有効ですので、お間違いなく。コミケで遅刻は厳禁です。

なお、今回はcircle.msでのオンライン申込はありません。すべて郵送での申込になります。

RSSフィードはこちら
サイトマップ