シネプレックス水戸オールナイト上映会について
JTBツアーについて
募集中
サークルリスト
昼夜祭参加者募集中!
みとめぐりスタンプラリー
よくある質問

漢祭 コミケLiVEin水戸
チョコ納豆 水戸の美酒 萩野谷なか ☆ほしいも 泉ちゃん お菓子スペシャルパッケージ 限定水府提灯 若き日の黄門さま うめ物語 黄門漫遊記 萌ぇ~さぶれ 水戸納豆カレー 桜田門外の変みるくまんじゅう おにぎりバスケットスペシャル 黄門漫遊 黄門ろまんクッキー やっぱ おにぎりだっぺよ!

Twitter Twitter Twitter

 Xヶ月ぶりの水戸! 天気は良かったのですが、(都心のはずれで暮らす筆者の身には)だいぶ寒さが感じられるようになってきていました。

水戸の街中

 今回は、即売会以外の部分(例:商店街の飾り付け、物産展の概要、コスプレ更衣室の確保、「桜田門外の変」オープンセットでのコスプレ可否、コミケの歴史展等の場所)などの部分を集中的に打ち合わせてきました。

 コミケット準備会(以下、準備会)側からは、準備会主催企画を統括する部署のメンバーを中心に10名弱、コミケでまちおこし・みと実行委員会(以下、みと実行委)側は事務局メンバーと、他、所属している各商店街の会長さん方こちらも10名弱の参加で、昼間に2時間ほど、会議室にて企画の詰めを行ないました。打ち合わせの前後には、みと実行委と準備会企画部署メンバーで、即売会会場以外の、水戸の街中で企画に使用できそうな物件(貸しホールやライブハウスなど)を見て歩き、イベント企画班としてもかなり青写真が描けてきました。

打ち合わせ風景

 即売会以外の企画やその他の募集もこのWEB上で行なっていきますので、今後ともご注目ください。


【おまけ】
 今回筆者は、自家用車で水戸まで行ってきました。
 ……ので、途中、常磐道のSAPAで見つけた水戸納豆カレーの販売ディスプレイの様子を撮ってきました!

 目立つ場所のポスターや、手書きPOP、地元新聞の記事張り出しなど、どのSAPAもとても力を入れていただいていて、嬉しいかぎり。コミック系専門店を通して全国で販売しておりますので、みなさん、ぜひぜひ、なとかちゃん作のご主人様への愛の納豆カレーをご賞味くださいませ。

谷田部東PA下り

谷田部東PA下り

美野里PA下り

友部SA下り

水戸芸術館

友部SA上り

友部SA上り

友部SA上り

守谷SA上り

守谷SA上り

RSSフィードはこちら
サイトマップ